Iyokan’s blog

書くこと大好き、介護士です。日々、思うことを綴っていきたいと思います。

パワーチャージ

『疲れた心と身体』を癒してくれるのは、大自然が与えてくれる"恵み"だと思う。

 

私の住む地域でも、新型コロナウイルスが猛威を振るっている。

知名度の高い病院でクラスターが発生し、周辺の住民は恐怖を感じ、市長が連日のように会見を行っていた。

 

行動が制限されている今日この頃だけど、新しい生活様式に慣れ始めているような気もしている。

 

私は、自粛ができない人間だ。

 

あえて人混みに行くようなことはないけれど、屋外で感染の心配のない場所へ行くことが増えた。

 

昨日、素晴らしい光景を目にした。

 

f:id:Iyokan:20201125124028j:plain

f:id:Iyokan:20201125124045j:plain

 

滝の威力には圧倒される。

 

水しぶきを感じ、自分の心の中に住む『苛立ち』『不安感』『切なさ』などが洗い流された気がした。

 

生活は日々、変化している。

新型コロナウイルスの脅威はまだまだ続きそうだけど、三密が回避できる大自然を感じられる良い機会にもなっていると思う。