Iyokan’s blog

書くこと大好き、介護士です。日々、思うことを綴っていきたいと思います。

偉大な人。

大阪なおみ選手が全米オープンで優勝した。

 

彼女のプレーは、力強く、堂々としていて、見ていると勇気をもらえる。

 

彼女のしているマスクにも驚いた。

あのマスクに関しては、意見が賛否両論だが、私は素敵だなぁと思った。

 

人種差別は、歴史の授業でも習った。

奴隷から始まり、ヒトラーの残虐政治に衝撃を受け、最近でも他国での事件が目に付く。

 

肌の色、言葉の違い、信仰の違い・・・などなど、そんな理由で❝敵意❞をあらわすのはどうなのだろうか。

 

同じ人間同士なのに、助け合いができないのはどうしてなのだろうか。

 

歴史を見ると、争いごとはつきものだった。

だけど、人を殺して『偉人』と称えられるのは狂っていると思う。

 

新型コロナウイルスが蔓延してしまっている世の中を見ると、人間の醜さが目に付くけれど・・・。

 

世界平和がやってくることを、私は切に願っている。