Iyokan’s blog

書くこと大好き、介護士です。日々、思うことを綴っていきたいと思います。

嫌いな季節だけど。

大嫌いな季節が続いている。
『冬』という季節は、嫌な思い出がいっぱいだ。

寒いのも嫌い。
布団から出たくなくなりやる気が出ない。


暖かい季節は、やる気が満ちて、毎日が楽しくてたまらないのに。

『冬』という季節は、毎日が憂鬱に感じてしまう。

それでも精一杯生きている。


よく晴れた冬の暖かい日。
『春』を待ちわびているのは、私だけではないと気づいた。

 


もうすぐ河津桜も咲くだろう。
まだ来ぬ春に思いを寄せながら、一足早い花見を満喫した。

冬の厳しい寒さがあるから、四季が美しいと思うものなのかもしれない。

『冬』は嫌いだけど、味わえない景色を探しに行くのも楽しいかもしれない。

なんとなく、今日ふとそんなことを思った。