Iyokan’s blog

書くこと大好き、介護士です。日々、思うことを綴っていきたいと思います。

運命的な出会い。

今週のお題:自分にご褒美あげましょう

 

気が付けば、もう12月が始まった。

気が付けば、今年もあと数週間で終わりを告げようとしている。

 

今年の初め、私は財布を買い替えよと決めていた。

5年ほど愛用していた財布が遂に壊れ、小銭入れ部分のがま口が締まりにくくなってしまったから。

 

風水師曰く、財布は1年に1度買い替えるべき!!

 

と言っていたが、私的には気に入ったものを長く使い続けたいと思っている。

 

今年の初め、財布探しが始まった。

 

だけど、どの財布もピンと来ず、なかなか買い替えのチャンスが巡ってこないまま、今年も終わりに向かっている。

 

そんなある日、遂にピンと来る1つの財布と出会った。

 

だけど、その財布はとんでもなく高額で、しかも本革・・・。

 

本気で迷った。

 

というのは、財布は3000円以下で、本革以外と決めていたから―。

 

その話を友にしたら・・・

 

「買っちゃいなよ」

「高級品の方が長持ちするし」

「たまには高価な物、持ちなよ」

 

等々、言われてしまい心が揺らぐ自分。

 

そういえば今年は、勤続年数10年になり、職場から謝礼が出る。

そういえばボーナスも出る。

買うしかないなぁ・・・。

 

そういうことで、今までにない高価な財布を購入した。自分のために。

f:id:Iyokan:20201204155118j:image

 

Dakotaの財布。完全に自分のひとめぼれ。

 

私の大好きな赤。

年と共に、派手好きになっているような気がする。