Iyokan’s blog

書くこと大好き、介護士です。日々、思うことを綴っていきたいと思います。

風林火山。

「この場所は良い所だよ」と言われたから、友と日帰り旅行を決行。

いわゆるパワースポットと呼ばれる場所に行く。

 

雨の日が少なかったから、水量が少ないかなと心配していたけれど、見事な滝が見れた。

f:id:Iyokan:20201007202255j:plain

曇っていたからあまり『光』を感じられない。だけど、大自然を感じ、気持ちよさ・心地良さを存分に味わう。

 

やはり自然の力は偉大だ。

 

私は、スピリチュアル的なものには鈍感だから、『神』とか『霊的』なものはよく分からない。

体で感じている気持ち良さだけで、私は十分幸せだと思う。

 

f:id:Iyokan:20201007202312j:plain

 

話は変わり、車中でこんな話題になった。

 

もし、万が一、武田信玄埋蔵金を見つけてしまったら・・・小判1枚くらい貰えるものなのか・・・。

 

討論の結果、国が没収するだろう・・・という結論で話は終わる。

 

歴史を辿りながら、その土地に眠る『ロマン』を感じてみるのも、旅の一つとして楽しいものだと感じた。