Iyokan’s blog

書くこと大好き、介護士です。日々、思うことを綴っていきたいと思います。

贅沢なひととき。

今週のお題:『好きなおやつは何ですか?』

 

私が生まれた時からすでにあった『ドーナツ』。

甘くて、美味しくて、とても好きな食べ物だ。だけど、それが食べられるときは滅多になく、『特別な日』くらいにしか登場して来なかった。

 

誕生日だったり、クリスマスだったり、なにかのイベントのついでという感じで、定番なおやつではなかった。

 

大人になり、ドーナツもコンビニで買える時代になってから、おやつとして食べる機会も増えた。しかも値段も安い。

 

私の休日に度々登場することになった。

 

お茶とセットにすると、なんてことない平凡な休日が、ちょっとおしゃれで贅沢な時間へと変化していく。

それが最近のささやかな幸せだ。

 

f:id:Iyokan:20200928191351j:plain