Iyokan’s blog

書くこと大好き、介護士です。日々、思うことを綴っていきたいと思います。

才能無し。

今週のお題:ピザだ~いすき

 

幼少期の頃から、ピザは好きだった。

もちもちした生地に、チーズのハーモニーが最高で、何ピースでも食べられた。

 

特に『サイゼリヤ』のマルゲリータが好き。値段も安く、なにより美味しいと感動する。

 

ピザーラも好きだし、冷凍ピザもいろいろ食べたものだ。

 

ある日、自分自身も美味しいピザを作ってみたい・・・と思うようになった。

それは、料理好きな友から頂いた、手作りピザが影響していた。

 

私の作るピザは、『グルテンフリーの、チーズたっぷりピザ』にしようと思い立つ。

 

米粉で生地を作り、サラミの代わりにウインナーで盛り付けをし、オーブンなんてないからフライパンで焼く。

 

出来上がったものを見て驚愕した。

 

f:id:Iyokan:20201121154530j:image

 

これは、ピザなのか!?

美味しそうにも見えない・・・。

 

しかし、食べてみると美味しい。

 だがしかし、ピザではない。ラザニアに近い食感。

 

自分で作るのはやめよう。

やっぱり買った方が美味しい。

 

そういう結論に至り、私のピザ作りへの情熱は燃え尽きたのだった。