Iyokan’s blog

書くこと大好き、介護士です。日々、思うことを綴っていきたいと思います。

私の相棒。

今更だけど、自分に合ったって大切だと思う。

 

最近、ウォーキングを始めた。

理由は、食欲の秋に乗っかり、体重の増加が気になり出したから。

 

今まで、靴というものに無頓着であった。

 

履きやすく、歩きやすく、安ければいいや・・・ぐらいにしか考えていなかった。

 

最近、本格的にウォーキングを始めて、靴って大切と実感した。

 

いつもの履き慣れた靴で、いざウォーキングをすると、30分ほどして足の裏の痛みに気付いた。

しっかり歩けず、引きずるようにして歩かないと痛くて歩けない程度の痛み。

 

どうしてこんなに痛いのか・・・?

靴を脱いで中を見ると驚愕した。

 

クッションに穴が開いている。しかもでかい・・・。

痛いわけだ。

 

今まで、いろんな道を歩んできた。これからもたくさん歩んでいくだろう。

そんなとき、私を支えてくれる靴が欲しいと思った。

 

今日、靴屋に行き、いろんな靴を試し履きして、運命の一足と出会った。

 

これで、また歩くのが楽しくなりそうな予感。

f:id:Iyokan:20201102205234j:image