Iyokan’s blog

書くこと大好き、介護士です。日々、思うことを綴っていきたいと思います。

青春の1コマ。

 今週のお題:もう一度見たい、あのドラマ

 

私が中学生時代にハマった、海外のテレビドラマ。

 

Xファイル

 

もともとホラー好きだが、私がハマったのはFBI捜査官のモルダー。

一目見て、恋に堕ちた。

 

たくましくて、格好良くて、毎回ハラハラ・ドキドキさせられたのを覚えている。

はじめて好きになった俳優さんでもある。

 

中学時代、英語の授業の一環で、外国に手紙を出してみよう・・・みたいな授業があった。

多くの人は、『サンタクロース』に手紙を出していたが、私はどうしてもモルダー役のデビッド・ドゥカヴニー さんに出したくて、先生に相談した。

 

先生は住所を調べてくれて、英語の辞書を片手に手紙を書いた。

 

どんな文面を書いたか忘れてしまったが、

『あなたのファンです』

『どうかこの手紙を読んで下さい』

みたいなことを英語で書いた。

 

数ヵ月が経ち、『手紙の返事が届いた』と騒いでいるクラスメイトが続出した。

だがしかし、私の手元にはなにも届かない。返事をもらえたクラスメイトが非常に羨ましかった。

 

モルダーはケチンボだったのか・・・と思い、手紙を出したことも忘れかけていたある日、海外から1通の手紙が届いた。

 

開封してみると、モルダー捜査官が写った写真が添えられていた。

f:id:Iyokan:20201212181633j:image

それが中学時代に起きた一番うれしい出来事となった。

 

最近、ドラマを見る機会が減ってきている。

思い出に浸りながら、もう1度ドラマを見てみたいと思った。