Iyokan’s blog

書くこと大好き、介護士です。日々、思うことを綴っていきたいと思います。

私は知っている。

『人生』って、人それぞれだと思う。

 

私の周りには、恋に勤しむ友がいて、夢・目標に向かう友がいて、毎日笑顔で過ごしたいと願う仲間たちがいる。

 

長い人生、楽しんだもの勝ちだと思う。

 

私は、恋を二の次にして、夢実現のためにひたすら駆けてきたつもりだった。

 

だけど、その追いかけた夢は叶わず・・・。落胆と悲しみは数年間つづいたけれど、これで良かったと今なら思える。

 

私は、恋をする素敵さ、叶った夢や目標の向こう側は知らないけれど―。

 

私が今まで見てきた『海の青さ』を知っている。

 

私の夢は、『イルカのトレーナー』になることだった。

それを実現するために、スキューバ・ダイビングの資格を取得した。

 

17歳で始めたダイビングは、とても贅沢な趣味となった。

 

海の中にも❝四季❞があり、季節ごとに異なる魚や海の中を堪能できる。

 

いろんな海を潜り続けてきたけど、海と陸は繋がっているように思えた。

陸上にカラフルな生き物がいるように、海の中にもカラフルな生物が暮らしている。

綺麗な朝焼け・夕陽があるように、海の中にも太陽光が射して、きらきらと輝く綺麗な世界が見られる。

 

私の周りには、ダイバーはいない。

 

人それぞれが、いろんな経験を積んで生きていると思う。

人それぞれ、見ている景色は違う。

 

私だけが知る、この経験・体験を大切にして、生きて行こうと思った。

 

f:id:Iyokan:20200907182047j:plain

f:id:Iyokan:20200907182143j:plain