Iyokan’s blog

書くこと大好き、介護士です。日々、思うことを綴っていきたいと思います。

心の赴くままに。

物事が動くときは、いつも衝動的だったりする。

 

突然、思考回路が動き、行動に移し、目標を達成させるために前だけを見て、決して振り向かない。

 

それは、仕事でもプライベートでも、自分自身が『これをやる』『こうしたい』等々、思い描いた理想を現実にしてきた。

 

叶ったけど、合わなかった現実もあった。だけど後悔はない。自分の目で見て、納得した結果だったから―。

 

昨日、突然夕陽が見たくなり、海に沈む夕陽を見に行った。

 

心が疲れていたのだろう。夕陽が見事に綺麗で、心の中まで染み込んで行くのを感じる。

 

自然の力は脅威だ。

 

人を感動させることができるし、その反面絶望を感じさせることもある。

 

それは、自分の気の持ちようなのかもしれない。

 

夕陽を見れて良かったと思う。

神々しく輝く海に、沈むだけなのに力強い太陽に、自分の魂も磨かれた気がした。

 

f:id:Iyokan:20200904153556j:plain

f:id:Iyokan:20200904153613j:plain

f:id:Iyokan:20200904153541j:plain

これで、また明日から頑張れる。

今日も1日、ありがとうございました。