Iyokan’s blog

書くこと大好き、介護士です。日々、思うことを綴っていきたいと思います。

ノート

なにも書かれていないノートを見るとわくわくする。

文字だけでもいいし、絵を描くこともできる―。

 

そのノートになにを書こうかドキドキする。

だって、だって、どんなことを書いても、その文字たちの世界が広がっていくから。

 

ステキじゃない・・・?

 

初めの1ページで、すべてが始まるんだ。まるで生き物みたいだよ。

 

生き物も生まれれば一生が始まる。ノートも書き始めれば一生が始まる。

どんな物語も書くことができる。

 

筆を置いてしまったとき、永遠の闇に葬られる。

 

あたしは書き続けるだろう。未完成の物語はあってはならないから。

 

あたしの文字で、あたしの心で、あたしのコトバで、書き続けるだろう。

 

1度書いてしまったら、自分の手で終わらせてあげたい。

 

だって、あたしが考えたストーリーだから。